カーテンコールは愛の往復書簡です

宝塚歌劇団の珠玉のカーテンコールetc. を収集するブログ

タカラヅカ愛の台詞カルタ(取り札編)

f:id:okayu_curry:20141211164017j:plain▲今のところの札は80枚弱。もっと増やしたい〜。

 

Brilliant Dreams +NEXT「望海風斗」編で、花組子たちがきゃっきゃしながら愛の台詞カルタをやっているのを見て、「なにあれちょう楽しそう…」と思いがつのって手作りしてしまったカルタ。お金はないけど愛と時間だけはあるよ…!

 

  

f:id:okayu_curry:20141211164036j:plain
▲作ったといっても、台詞をプリントアウトして厚紙に貼っただけのTHE手作り。

 

タカラヅカ愛の台詞カルタ(取り札編)はこんなラインナップでした。ひとつの台詞を読むだけで、あのときの、あの人の、たった一度きりの舞台の情景がとめどなくあふれてくる…タカラヅカって本当にすごいコンテンツです。

あなたの好きな台詞は入っていましたか?(入っているといいな)

 

  1. 私も愛しているわ。私がいちばん望んで、いちばん幸せになって欲しい人よ。

  2. もしも、永遠があるとすれば、それは今なのです。今を紡いで永遠にする、それだけできっと生きていける。

  3. だが6歳年下の、どの女より魅力的だ。

  4. でも私にはわかるんです。一目見てわかったんです。これが私の星なんだって。

  5. 自分の心を知っているのと同じくらい知っている。

  6. この野郎、いったいてめえ、今までどこに失せてやがったんだ!

  7. また心に砂が滴ってきた。

  8. 私も別れを告げるときは愛を残そう。燃え尽きぬほどの愛を、この世に。

  9. 誓う! 誓うとも…。

  10. ああ、見えてきたぞ、君はアメリカで、ニューヨーク・タイムズ初の女性記者になるんだ。

  11. 君と二人で。

  12. いたずらは、大人になっても直ってないようだな、シンデレラ。

  13. 喜んで。シルビア、私のたったひとつの輝ける星。

  14. 忘れられないようにしてやるよ。

  15. これからは、そこに君の微笑みが加わる。

  16. 互いの心を自分の心よりよく知っておりました。

  17. すまない、だが、ヴァーツラフ。私は君を離したくない。

  18. そう……そうですね。幸せです。

  19. このままずっと、夜が続けばいいのに。そのためだったら世界が滅んでも構わない。

  20. 真実の愛の言葉は戯れで口にするものではありません。かわいい方、あなたはまだ愛をご存知ない。

  21. 私が目覚めたら、いちばん会いたいのはあなただから。

  22. 僕はお返しのことを考えないで物をあげたことは一度もありませんよ。

  23. さらば、愛しいわが子らよ。

  24. なーに言ってんだ。おれとおれの女の子を誰が別れさせるんだ。

  25. 今日が僕たちの結婚記念日だ。

  26. だが、時計の針を戻せても私は同じ道を選ぶだろう。

  27. そしてそれらをすべて包み込むような大きな愛。

  28. お話の終わりに、ルドルフとマリーは一緒であった、となりさえすれば。

  29. すべての者に否定され、僕たちだけが信じている。だからね、僕たちの間にあるものは純粋な愛の結晶なんだ。

  30. 僕らは引き離された歳月に勝った!

  31. 私はもう言葉では語らぬ。

  32. 1万2000。

  33. 私はますますあなたを抱きたくなりました。

  34. デート、デート、デート!

  35. それは僕の誇りが許さない。あの人はいつもこうして僕を苦しめる。

  36. ずるい男だってことは、わかっていたはずだろ。

  37. 付いて来てくれるな?

  38. 英雄ホレイショ・ネルソンを、もうひとり占めにはできないのよ。

  39. してくれるのか、してくれないのか、どっちなんだ!

  40. 誰でもよかった、でも君だったんだ。

  41. 謝るな。謝るのはガキだけだぜ。ロミオ、ジュリエットを愛しぬけ。全身全霊で。

  42. 所詮、この世には男と女しかいないのですから。

  43. よく読んでご決断ください。お義母さまか、私か。

  44. 悲しいけれど、みなが自分に正直に生きればこうなるのね。私はどうやって正直に生きていけばいいの?

  45. また、こうして、君の頭蓋骨をくるみのように砕くことだってできるんだよ。そうすればあの男だって消えてなくなるだろう。

  46. 私は花嫁を連れて天国の凱旋門をくぐるだろう。

  47. そうだ、ラリー、諦めるんだ。そしてハーミア、君は僕と結婚する運命にある。

  48. 私は進む。たとえ銀河の果てであっても。

  49. 死ねばいい。

  50. どんな人かもわからぬまま、私はあなたの魂に恋してしまっていた。

  51. 君と僕のいるところが、僕らにとっての世界の真ん中だ。

  52. 僕が望んでいるのは君だけだ。

  53. いや、それがいい。送ってくれた人の心がこもっている。違うか?

  54. ミステリアスだろ?

  55. 駅でさよならを言ってもらうより、ここで言ってもらえるさよならを心に残したい。その方が、ずっといい思い出になるから。

  56. 僕はずーっと君のそばにいて、君を見守っていたんだ!

  57. それに今、愛ってやつがおれの胸を叩いているんだ。ガンガンと。

  58. 君がいなくては千倍もつらい。

  59. それがあたしたちの結婚。どうしてわからないのよ、ルディ!

  60. そうですとも。あなたはただ、お国のために踊っておられるだけ。

  61. 恋をしている顔だ。

  62. こんな別れが来るとは思いもしなかった。

  63. 女房になるのかならねぇのか、どっちだ!

  64. 申しにくいことですが、あなたをもはっきりワンオブゼムとしか考えていないことを申し上げておきます。

  65. あなたを、お慕いしております。

  66. 私の終わりに風吹がいてくれてよかった。

  67. 私も、あなたには最大の敬意と愛情を持っております。惜しむらくは、あなたが海賊ということ。

  68. 突飛だと思うだろうが、考えてくれ。一緒に生きる道だってあるはずだよ。

  69. 今夜一晩あなたの生命をいただきたいのです。

  70. ジョサイア、親子の間で取り返しのつかないことなどひとつもないんだよ。

  71. 俺自身を。俺の体をお前にやる。

  72. あなたはこの浅瀬で眠るのよ。砲弾に引き裂かれて。

  73. 兄上。あなたの優しさは弱さです。この国を滅ぼしかねぬ弱さです。

  74. 君の瞳に、乾杯!

  75. 時を止めて、このまま溶け合ってもいい。

  76. だが要は、最後の瞬間に勝っていればいいのだ。負けはしない。

  77. 一緒に見たいの。夜明けまでいて…。

  78. こんな大切な言葉をどうして忘れていたんだろう…。ロージー、愛しているよ。

  79. 砲弾が艦を揺さぶると同時に、キャプスタンを回せ!

 


札をふやすために厳密には愛の台詞ではないものもちょいちょい混ぜているのですが、望海さんたちが「ミステリアスだろ?」にドはまりしてたみたいな札がやはり発生しました。それがこれ。

 



 

 

無性にキャプスタンがまわしたくなる、そんな帰り道でした。宙組の台詞の収集に協力してくれた♡サブレさんに感謝。早く公式でヅカカルタ出して欲しい…。

読み札編はまた後日。