カーテンコールは愛の往復書簡です

宝塚歌劇団の珠玉のカーテンコールetc. を収集するブログ

『月雲の皇子』(2013年・月組・銀河劇場)

先日、はっちさんがおっしゃってくださいましたが……。きっと来年のこの季節になったら、ここに出演していた全員はこの作品のことを思い出して胸が熱くなるだろう、と言ってくださいました。足をお運びくださいましたお客様も同じようにこの作品のことを思い出していただけたら、私たちもとてもうれしいです。

(『月雲の皇子』 主演・珠城りょうの挨拶より)


f:id:okayu_curry:20141104204708j:plain

▲珠城さん、バウ初主演とは思えない貫禄と落ち着き。

 

 

◎カーテンコール1回目

 

みなさま、本日は月組・宝塚バウホール公演『月雲の皇子ー衣通姫伝説よりー』の、千秋楽をご観劇いただきまして、誠にありがとうございました。初日の幕があいてから今日まで、劇場に足をお運びくださいましたお客様のあたたかい拍手やまなざし、想いにささえていただきまして、無事、この日を迎えることができました。

 

今回、お客様あってのわたくしたちなのだということを、改めて、強く感じた公演期間でもありました。本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

そして。このすばらしい作品に出会わせてくださった、上田先生をはじめとするスタッフの方々、何より運命的に出会った、はっちさんと月組のメンバー! ふふふふっ。

(ぴょこぴょこお辞儀をするお茶目なはっちさんに会場笑い&盛大な拍手)

 

ありがとうございます。このメンバーで過ごす日々は、毎日が本当に充実していて、幸せにあふれていて、夢のような日々でした。正直、終わってしまうのが寂しいです。

 

ですが、そうも言っていられません。はっちさんはまたすぐに! 月組に帰って来てくださると信じて! えへへ……私たちは……私たちは次のステップに進んで参りたいと思います。今日まで10日間、あたたかく見守ってくださり、本当にありがとうございました。

 

 

◎カーテンコール2回目

 

(会場大拍手)

ありがとうございます。先日、はっちさんがおっしゃってくださいましたが……ふふっ、きっと来年のこの季節になったら、ここに出演していた全員はこの作品のことを思い出して胸が熱くなるだろうと言ってくださいました。足をお運びくださいましたお客様も同じようにこの作品のことを思い出していただけたら、私たちもとてもうれしいです。

(天井から紙吹雪のサプライズに会場、大歓声)

 

f:id:okayu_curry:20141104204300j:plain
▲紙吹雪を見て声に出さずに「すごーい」とつぶやくたまきちさん。

 

f:id:okayu_curry:20141104204254j:plain
▲たまきちさんが! きゃぴっとしてる!!



◎カーテンコール3回目

 

スタンディングオベーション。客席から大歓声)

ありがとう……ございます。

(涙で声をつまらせつつ、共演者を振り返って礼をするたまきちさん)

(鳴り止まない拍手。たまきちさんに向かって一生懸命拍手をするはっちさんがかわいい)

本当にこのメンバーで公演できて、このようにお客様にあたたかく見守っていただけて、世界一の幸せ者です! 本当に本日は……すいません! 本日は本当にありがとうございました。

 

 

◎カーテンコール4回目

 

(アンコールの拍手。客席から大歓声)

ありがとうございます。せっかく、みなさんこうしてお立ちいただいていますので、月組恒例の千秋楽大ジャンプを行いたいと思います。

 

f:id:okayu_curry:20141104204306j:plain
▲きょろきょろして、お衣装の裾をノリノリでたくし上げるはっちさん。

……はっちさんも、一緒にやっていただこうと。

(ウンウンうなずくはっちさん)

みなさん、手をつないで。

(あ、手をつなぐのか、と裾を離して素直に手をつなぐはっちさん)

月組、千秋楽ばん・ざい! の“ざい”でお願いします。

月組、千秋楽ばん、ざ~い!

 

ふふふ、ありがとうございました~。ありがとうございます。

はい。ありがとうございます。本当に、幸せです。本当にこのひと言につきます。

みなさまにもこの作品が、心に深く残ってくだされば、ほんっとにうれしいです。

本日は本当にありがとうございました!